プロフィール

オトー

Author:オトー
AQUAブログへようこそ!


当Blogはリンクフリーですが、
ご一報頂けると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎です。

*直リンクは絶対しないで下さい!!!
下記のバナー画像をダウンロードの後ご使用下さい!

アクアで始まる1日+Love逢春


*Aquaseek管理人様に作成して頂きました。
相互リンクした熱帯魚関連サイト様だけバナー製作をお願いする事が出来るようです。 

お勧め!真剣に副収入を!
ディスカバリーネット

クリックお願い!




超オススメ!
ペット専用ブログペログー

 熱帯魚 海水魚 水草 総合ペットサーチ Aquarium+++Search+ 



熱帯魚&水草の検索エンジン




熱帯魚の検索エンジン Aqua seek 

初心者の熱帯魚~飼育法~

エキゾチックアニマル専門検索サイトエキゾチックアニマルサーチ

カウンター

最近のコメント

バナーリンク

リンク

最近の記事

カウントダウン

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

カテゴリー



誕生日♪

昨日、11日は澪【みお】の7歳の誕生日でした。

プレゼントに何が欲しい?と問えば
必ず返って来る返事がプリキュアです。
いつまで続くのでしょう・・・。

小学生にもなって何か役に立つ物をと考えても
中々思いつきませんね。
結局欲しいと言っていたプリキュア物をプレゼント。
セットでひらがなとさんすうのドリルをあげました。
1日1ページやらせております。

イベントと言えば奥様のスペシャルディナーってわけで
澪のリクエストに答えるべく料理となりました。

誕生日


これがないと!って事で手作りケーキ。
誕生日


ごちそうさまでした♪



お花見

本日、晴天にも恵まれ、お花見に行って参りました。

車で1時間もかからない大きな公園です。
遊具もあり、子連れでも楽しめる場所とゆうことで
事前調査(出発5分前)で決定!

難なく到着するも駐車場がない!
田舎の公園だからわざわざ駐車場なんか造ってない!
臨時駐車場なんか役に立たない!
立っているジジィ(失礼)共も全く役に立たない!
渋滞!渋滞!
土地あまってるんだから考えろってーーー!
役所に訴えてやるーーー!
なんてブツブツ言いながら何とか駐車しました。

少し歩いて公園に到着。
見渡す限り桜・さくら・サクラ♪
人込みの中、スペースを確保し昼食の準備。

待ってました!とばかりに奥様の手作り弁当。
弁当

思ったより食わない娘にかわり、
食った僕のお腹は・・・。
夕飯要らずな今日。笑

陽気に誘われゴロォ~んと奥様の膝枕にダイブ。
ん~最高♪
桜を眺めながら素敵な昼間を過ごしました。


そんな大きな口はいりませんよ。逢春君?
花見


笑いなさい!逢春君?
花見


どこ見てんの!逢春君?
花見


『二コリ』やれば出来るじゃないの。逢春君?
花見


桜キレイでしょ?笑

雛祭り

いや~すっかりお魚さんに癒されちまって~

居眠り



本題です。
昨日は雛祭りでしたね。
1日中音程の怪しい雛祭りSONGが流れておりました。(歌手=娘。ww

お出かけしていたので遅くなってしまった夕飯。
皆様おわかりですね?
自慢の嫁の雛祭りディナーでございます。

ウマーーー!(何が?ww

スマソ。先に取り乱しました。

雛祭り


な、なんじゃこりゃ~
こりゃ予想外の展開。
まさかここまで手作りとは・・・愛情MAX♪
当然、頭が真っ先に無くなりましたよ。ww

大好物♪
雛祭り


デザート♪
雛祭り


ちょっとちょっと~売ってんじゃねーのー?
雛祭り

キレイに出来てますね~
これまたウマイんだわ。

『Yo!ミス.ロール』(ひねりもなにもありませんが何か?ww


本日の仕上げもビールとおつまみで♪

追記

30回目の誕生日会も無事終了致しました。

妻のフルコース

『前菜』
料理

この前菜に娘の嫌いな物あり。
なが~~~~~い前菜となっておりました。ww

『メイン』
料理

鶏肉最高!
ちょっと洒落たレストランでも行かなきゃ食べれませんよ。

『ケーキ』

・・・っとここで新入り君の登場だーーー!?

続きを読む »

お正月の出来事

仕事も始まり通常の日々に戻りましたね。
いきなり連休だけど・・・。

平和なオトー家アクア。
新入りを迎えられた時にUPしようと企んでいます。
出会いはあるのか!?
お楽しみに♪

またまたファミリー記事で失礼します。

『戦え!逢春マン』

逢春マン
*ハロウィンなバケツです。ww

敵出現!? 『ソージーキー』

逃げろー!助けてー!
敵

弱っww

こんなスタイルが彼のブームだったりします。
最近、人の真似がスゴイ上手。
こんにちわ!も出来る様になりました。

お正月に遅れながら実家で誕生餅の儀式をやりました。
誕生餅


「1升のお餅を背負わせる」

つまり、「1生食べ物に不自由しないように」とゆう意味だそうです。
1歳とゆう特別な日に神聖な食べ物を背負う事で
このような願いが込められているんですね。
逢春は1歳2ヶ月になろうとしているので意外としっかりしていて、
よろけながらも背負って歩けました。
この場合、「転ばずに歩ければ粘り強く(餅なので)
人生を歩いて行ける」
と言うんだそうです。
転んでしまった場合もお餅を背負いきれないという意味から
「1生食べ物に不自由しない」と言うんだそうです。
転んでも転ばなくても縁起のいい儀式なんですね。

儀式も終え、皆で近くに初詣に行きました。
うちは2回目なのでお参りは省き、お守りだけ買いました。
おじいちゃんにたい焼きを買ってもらい皆で頂きました。
やっぱり逢春はこんなお口。ww
たいやき

1個余裕の完食。
ホントによく食べます。
あげる前から口開けてますからね~
最近、自我が強くなったとゆうか
要するにダダをこねる回数が増えました。
これも成長している証なんですね~

よく食べたお正月。
適度な運動にはボーリング。(そうなのか?ww
嫁と賭け勝負をしました。
得意気な僕は、ハンディも関係ないくらいの勢いで
圧勝・・・完敗致しました。泣
3ゲームくらいからしか調子出ない僕なんです。(言い訳ww

娘はさすがに投げられるわけもなくガターの連続。
ここでお父ちゃんパワー+!!
何とか数ピン倒す事が出来ました。
ボーリング


今でも餅づいている我が家は、適度な運動?では足りないのです。 完

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


