プロフィール

オトー

Author:オトー
AQUAブログへようこそ!


当Blogはリンクフリーですが、
ご一報頂けると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎です。

*直リンクは絶対しないで下さい!!!
下記のバナー画像をダウンロードの後ご使用下さい!

アクアで始まる1日+Love逢春


*Aquaseek管理人様に作成して頂きました。
相互リンクした熱帯魚関連サイト様だけバナー製作をお願いする事が出来るようです。 

お勧め!真剣に副収入を!
ディスカバリーネット

クリックお願い!




超オススメ!
ペット専用ブログペログー

 熱帯魚 海水魚 水草 総合ペットサーチ Aquarium+++Search+ 



熱帯魚&水草の検索エンジン




熱帯魚の検索エンジン Aqua seek 

初心者の熱帯魚~飼育法~

エキゾチックアニマル専門検索サイトエキゾチックアニマルサーチ

カウンター

最近のコメント

バナーリンク

リンク

最近の記事

カウントダウン

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

カテゴリー

スポンサーサイト


気まぐれフォト♪

本日の夕食は、GROW Dぴコシンク でございます。
コリ食事

皆集まるのが早い!

『イタダキマスは言ったのぉぉぉ~』怒

まぁ、完食してくれればOKなんですが・・・。


最近あちらこちらのBLOGで拝見するパレアトゥスの記事。
ウチにも初期からボスとして君臨するパレアトゥスがいます。
ボス

ボス2


『どうですかー?皆さん!』
かなりお気に入りなコリです♪
逃げ足が速くて激写出来ません。汗
餌でおびき寄せてっと・・・。
僕が静止状態でカシャ♪これぞ静止画!笑


食事といえば、こちらのエビ村でも・・・。
抱卵

抱卵チェリーいまだ健在!
まだまだ爆殖の気配あり!


『随時、グッピー・プラティ・テトラ等里親募集中!!』
*稚魚ではありません。



おまけ画像♪

皆の食事が終る頃、我が家の王子の食事が始まるのです!
ミルク

光る携帯カメラのライトを直視・・・怖いから・・・ね!逢春。

『よ~く考えよ~まばたき大事だよ~♪』

一気に飲干す逢春は、時にマーライオンに変身するのである!
スポンサーサイト

<< 気まぐれフォト♪ | ホーム | さっそく実行! >>


コメント

パレアトゥスのハイフィンですね!!
いい感じじゃないですか!!

ごめんなさい!!手が滑って送信がかかってしまいました・・・汗・・・
コリドラスの種類が結構いますねッ!!
このパレちゃんはどうやら♂みたいですから、♀を購入して繁殖でもしてみたら良いですね!!
それから、底沙は30㌢水槽は最適なのですが、60センチの方は少々荒めですから、腹ビレのスレやヒゲが擦れないようにボトムサンドあたりに替えたほうがいいかもしれませんね。
puku家もやっと粗めのガーネットサンドから田砂に変更しました。

puku/da-cyann様>パレちゃん♂ですかー!もう1人弟子パレがいるんですが、♂かなぁ・・・。確かに60cmの底砂は気になってるんですが、ケチって買った結果が今に至るわけで何とか考えます。

手抜きでやるのでしたら、水作の川砂の2,4kgで800円台で販売していると思いますが、それを上からかぶせてしまえば良いですよッ!!
メンテのときは、粗めのふるいにかけてあげればうまく分離できると思います。
puku家のステルバイの場合、それを怠ったためか、♀の腹ビレが無くなり、卵を抱えることが出来ずにたくさんの犠牲卵が食べられてしまいました。
全部交換しても、水作の2,4kg×2袋でボリュームを出すために下にフィルターようのマットを敷けば、すごくボリュームが出ます。
細かい砂を敷くと、コリドラスの砂に頭を突っ込んで餌を捜す、可愛い光景が見ることができ、さらにハマっていきますよ~♪♪

なるほど!30cmはマット敷いてるのでいい感じなのですが・・。60cmもボチボチ入れ替えます。エビ移動が大変です。汗

パレアトゥスは、私も好きなコリのひとつです(´ー`)動きがとてもカワイイ!活動的なので、ついつい目で追ってしまいます。
うちも先ほどGROW Dをあげました~。
チェリー順調ですね(゚ー゚*)

おっwこちらがオトー家のボスコリさんですね!
うーむ、なかなか我家のパレさんに引けを取らない…(親馬鹿かいw)
いや、オトーさんのパレさんの方が
物凄くメタリックな感じがします。

うちでもまた新たなパレ記事を載せたので
トラックバックさせてもらいますね♪

キャー、王子~。o(^-^)o
久々にかわいい姿が見れました。しっかりした顔になってきましたね。

ユタ様>パレアトゥスは一番古株なんで元気でいてもらいたいです。チェリーもっと爆殖しますよ~♪

ちえ様>メタリックは写真の関係で・・・いやナチュラルです!(親バカw)
新たな記事ですと!見に行かないと!

相方様>かなり顔付が変わり、さらに男前になりました。丸々太って赤ちゃんらしいです。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハイフィンパレアトゥスですか?
鮮やかな色でとてもキレイです!

yasutora様>パレちゃん褒めて頂き、かなり嬉しいです。なんせボスですから。

オトーさん
こんにちは^^
少しずつですが僕は準備をしています
水作りから始めていますね★
早く春になる事を願っています。

テオ様>準備開始ですかーいよいよですね♪水作りは基本ですもんね~楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


え?連続主役の座ゲット?!

マネージャー「パレさーん!また仕事頂きましたーっ!!」パレアトゥス「な、何ぃ?!マジで?!」マネージャー「え?!…え…えぇ!!多分、、そうだと…ちょっと待ってください!!」パレアトゥス「…。」マネージャー「ややや…やっぱりマジです!!只今再度確認しました


 BLOG TOP 


