プロフィール

オトー

Author:オトー
AQUAブログへようこそ!


当Blogはリンクフリーですが、
ご一報頂けると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎です。

*直リンクは絶対しないで下さい!!!
下記のバナー画像をダウンロードの後ご使用下さい!

アクアで始まる1日+Love逢春


*Aquaseek管理人様に作成して頂きました。
相互リンクした熱帯魚関連サイト様だけバナー製作をお願いする事が出来るようです。 

お勧め!真剣に副収入を!
ディスカバリーネット

クリックお願い!




超オススメ!
ペット専用ブログペログー

 熱帯魚 海水魚 水草 総合ペットサーチ Aquarium+++Search+ 



熱帯魚&水草の検索エンジン




熱帯魚の検索エンジン Aqua seek 

初心者の熱帯魚~飼育法~

エキゾチックアニマル専門検索サイトエキゾチックアニマルサーチ

カウンター

最近のコメント

バナーリンク

リンク

最近の記事

カウントダウン

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

カテゴリー

スポンサーサイト


点滴

水合わせ時に使用している点滴チューブ。
定番のものから皆さんの使いやすいようにアレンジしたものまで
色々あると思います。

適度な長さにカットしたエアチューブ。
先に分岐コック(用途に合わせて1or2or3)を取り付けます。
そのままでも使用可能ですが、口で吸うのが嫌なので
さらにコックの先に短いチューブを取り付けます。
3

*自分のやり易い方法でOKだと思います。

本水槽にチューブを挿しこみます。
2


新規水槽(水合わせ用水槽)にコック側チューブを垂らすわけですが、
まずコックを全開にし、チューブの先にスポイドを突き刺します。
4

これでスポイドをワンプッシュ。
水が本水槽から新規水槽にチューブを伝って流れてくるわけです。
*低い所から高い所には流れませんよ!ww

後は、コックの微調整で点滴量をコントロールします。
*たまにうっかり忘れて大洪水なんて事も!!!汗


最近は、新入りも迎えていないので
エビ水槽の換水時に点滴を利用しています。


まだやった事ない人は、熱帯魚屋さんに行けば
バケツに入った入荷魚に点滴がされていると思うので
チェックしてみて下さい。

皆さんの方が詳しいと思いますけどね…。でわでわ
スポンサーサイト

<< 気まぐれ短編ムービー♪ | ホーム | 気まぐれムービー♪ >>


コメント

これこれ、呼び水に スポイト使わないと、必ずってくらいに 飲んじゃいますよね。

至急で、分岐コックがない時は、
エアストーンを 主水(元水)側に入れて、チューブの途中を 縛って速度調節でOKね。
洪水は、要注意ですよね。(常習者・・・)

puku様>ですよね~最初考えたんですがスポイドがベストサイズで使いやすかったので決めました。
いろんな応用がありますね~
点滴はホント忘れるんですよね~笑

今帰宅して、真っ先に見ました!!
ありがとうございます!!
その方法でやってみますヽ(´ー`)ノ
写真付きで教えてくださって本当に感謝です(゚ー゚*)
オトーさん、ありがとう!!
ところで・・・さりげなく写ってる熱帯魚の迫力がすごいんですが(笑)

ユタ様>これくらい容易い事ですよ^^
餌と勘違いして寄ってきまくりです。汗

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


