プロフィール

オトー

Author:オトー
AQUAブログへようこそ!


当Blogはリンクフリーですが、
ご一報頂けると嬉しいです。
相互リンクも大歓迎です。

*直リンクは絶対しないで下さい!!!
下記のバナー画像をダウンロードの後ご使用下さい!

アクアで始まる1日+Love逢春


*Aquaseek管理人様に作成して頂きました。
相互リンクした熱帯魚関連サイト様だけバナー製作をお願いする事が出来るようです。 

お勧め!真剣に副収入を!
ディスカバリーネット

クリックお願い!




超オススメ!
ペット専用ブログペログー

 熱帯魚 海水魚 水草 総合ペットサーチ Aquarium+++Search+ 



熱帯魚&水草の検索エンジン




熱帯魚の検索エンジン Aqua seek 

初心者の熱帯魚~飼育法~

エキゾチックアニマル専門検索サイトエキゾチックアニマルサーチ

カウンター

最近のコメント

バナーリンク

リンク

最近の記事

カウントダウン

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

カレンダー

カテゴリー

スポンサーサイト


ホームセンターの出来事

頻繁に出没しているホームセンターに立ち寄った時の事。

お約束の如く、アクアコーナーに。
久しぶりの新入荷。
その中には以前お迎えしたプルスMIXの大群がいました。
ヨダレもんの大きさでしたが、さすがにこれ以上はと思い、他を物色。
すると1人の若者がその水槽の前に来るじゃないですか!
いきなりしゃがみ込んで凝視開始。
これぞまさにプレコ戦法か!ww
隣で別のコリを見ていた僕は、
「さては、プルス狙いやな~」
なんて思いながらどの子を選ぶのか気になって仕方ありませんでした。
店員さんを呼び、邪魔な流木をよけてもらい、また凝視。
少し離れて凝視。
横から凝視。
これ程しぶといプレコ人は、マニアに違いない!
そう確信した僕は、少しその場を離れ様子を伺っておりました。

すると、ついに1匹ずつチョイスした個体がプラケが2つ。
どうやら2匹に絞り込んだ様子。
鰭ピンの子かな~???
ラインのキレイな子かな~???

どれどれ~と近づいた僕を待っていたものは!?


「プレコ」かぃ。

同じ水槽に3匹だけプレコもいたのね。
コリ好きだと決め付けて話しかけなくて良かった・・・。
おいらにはプレコの存在は目に入ってなかったのだよ。


そんな僕は、隣の水槽にいたこいつを迎えました。

コリドラス.SP.ビコロール.スポット(販売名)
ビコロール

ビコロール


結構鰭ピンなんですよ。
奥から出て来ないもので・・・。
なんでひっかかってるかな~ww
またUPします。
でわ。
スポンサーサイト

<< 一時の過ち | ホーム | シュワっち! >>


コメント

こんばんわ。オトーさん。

そんなに覗き込んでプレコかいw
石巻貝ならその場で気絶w

おぅ)))SP.ビコロール.スポットですか!
最近入荷のタパジョス産のスポットビコロールは本当に背ビレがハイフィンですね!
このコリとロン8は是非欲しいです。(^^)

こんばんは。
ヾ(゜▽゜)ノ あはは~♪人がどんな個体を選ぶのかって気になりますよね、分かります!プレコというオチにウケましたw
SP.ビコロール.スポット、私も好みだ~!細かいスポットと鰭ピンだなんて贅沢v-238
この子がHCにいるっていう事実に驚きです!担当の人がコリ好きなのかもしれないですね(#^.^#)

1匹だけ上泳いでたカラシンとかってオチか?と思ったら惜しかった!ww
でもウケましたよ~(^▽^;)
しかもプレコしてた人がプレコ購入…(笑)
ペットが飼い主に似るのではなく、飼い主がペットに似た!?(爆)

あ~ビコちゃんだ(^^)
背鰭いい感じでピンですね!
お鼻も黒くてしっかりトリメンされて状態も良いようで。
早く慣れて前に出て来て欲しいですね~

言霊様>石巻貝選んでる人まだ見た事ありませんね~笑

このビコも鰭に惚れました。
僕もプレコ状態でしたが、やはりお連れしちゃいました。

ゆちょ様>プレコがプレコ選んでました。笑

ビコ好みですか~
意外と珍しい個体も入荷したり・・・激高は見た事ありませんけどね~
コリ担当いたらラッキーなんですけどね!

セクター様>中々するどいですね~ww
絶対家でもプレコをプレコしてますよ!(キッパリw

ビコちゃん、うちのメラニスちゃん大きくなったら見分けつくかな~汗
早く前に前にアピって欲しいです!

ビコ、ホムセにも いるんですねぇ。
いい子です。
プレコ狙いの方も ヒレ状態やエッジ色・体色・スポットetcを ガン視しますからねぇ。
プレコしてる方は、何にプレコしてるか 謎です。
もしかして、私は その代表かもw

puku様>ビコ初めて見て連れ帰ってしまいました。

プレコしてる人に声はかけられませんね。ww

鰭ピン、って言葉がイイ(・∀・)!!
同じ好みかなって思う人がいたら、なぁんか話しかけてみたいような気持ちも湧きますよね(笑)
しかしプレコだったのね!
で、で、ビコロールお迎えおめでとうです♪
ほんとだ、なんだか絡まってますね(;´∀`)

ユタ様>そうなんですよ~プレコを買いに来たプレコ人だったみたいで・・・。笑
鰭ピンは最高っすよ!

スパイクを語る

スパイクの検索サイト。サッカー、野球、陸上、ホンダ、ナイキなどスパイクに関する各種情報をお届けしています。 http://fascist3.tallmadgetitan.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


